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COLUMN 不動産売却コラム

2023/12/11(月)

良い不動産会社とは

こんにちは。本日は

「数ある不動産会社の中から、不動産の売却をどこの不動産会社に任せたらいいのか分からない…」

というお声を良くききますので、お応え致します!

 

世の中には不動産会社が30万社近くあり、コンビニの数よりも多いと言われております。

 

そこで今回は、良い不動産会社の選び方についてご紹介します。

どんな人でも自分の不動産を売却する際はできるだけ高い値段で売りたいものですよね。

ですが、不動産の売却は、買いたいお客様の存在があって成立します。

 

売却価格は最終的には不動産会社の提示ではなく、売主様が決定可能です。

そのため、「売れる会社」選びが重要です。

 

危険なのは「売れないであろう高額な価格を提示し、媒介契約を結ぼうとしてくる会社」です。

相場価格とあまりにも離れすぎている売却価格だといくら優良物件であっても買主は現れません。それどころか、最終的に相場価格より低い価格での売却となってしまうケースも多くあります。

売却期間が長期化してしまうと、売れ残りの印象を与えてしまい購入希望者様・他業者様から指値交渉を入れられてしまうこと、その結果想定よりも低い価格での売却を強いられてしまいます。

売主様自身も長い期間売却ができない為、精神的に弱ってしまいます。

総じて高額査定や高額売り出しにはリスクばかりでおススメできません。

 

まとめると、販売力がある会社選びが重要です。

 

弊社は、社名ブランドに強みがあり、販売力で実績がある会社です。

例)スーモの広告戦略、自社のスタッフ数の多さ、

 ・専任でやってる(利益相反しない)

 ・スタッフ数

 ・店舗規模

 ・問い合わせ数

 ・ポータルの活用種類の数

 ・広告費

 ・写真の掲載品質

 ・SUUMOの入稿品質の違い

  入稿スピード 最速で翌日掲載(概要で載せる)13時まで入稿

         ⇒最悪そこから写真を撮って掲載

         2日後には写真も載った状態で掲載

  写真21枚 

  キャッチコメントの書き方 写真下文章の品質 住宅ローン情報 特徴ピックアップ

  売主コメント イベント情報

 ・リフォームもおこなっている

 ・マーケティング担当がいる

買主様がすぐ見つかるよう全力でサポートいたします!

 

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